まったり妊活 28歳、パートナーは単身赴任中。

28歳にして自己流で妊活を始めました。パートナーは単身赴任中、妊活に取り組んでいることは内緒です。

自己紹介

こんにちは。

 

妊活ブログです。

期間限定ですが自己流で妊活をしようと思いますので参考になるか分かりませんがまったり見ていってください。

 

簡単に現在の状況を。

 

私 28歳、生理も毎月順調、夜勤ありの正社員。168cm, 55kg。22歳頃にピルの服用経験あり。

パートナー 32歳、本人曰く健康体。1年前から単身赴任中。単身赴任になってからは3ヶ月~5ヶ月に1回東京に帰ってくる生活。

 

結婚当初はまだまだ2人の生活を楽しむつもりでしたが、まさかの2年目で単身赴任が決まり、半年に1度しか会えなくなると知ってちょっと焦る私。。

 

 

でも今年は2ヶ月に1回は会えそうなので密かに準備して、ばっちり当てようという計画!笑

もちろん、夫にもそろそろ子供欲しいね~とは話してありますが、どうやら焦ってはいない様子…私もういい歳なんですけど……

 

 

本当なら結婚前にブライダルチェックを受けたかったのですが、仕事が忙しくて受けられず、2年に1回の子宮がん検診でしか婦人科には行っておりません。

 

 

家でできる簡単な妊活から始めて、1年やって授からなければ本格的にお医者さんに行こうと考えています。