まったり妊活 28歳、パートナーは単身赴任中。

28歳にして自己流で妊活を始めました。パートナーは単身赴任中、妊活に取り組んでいることは内緒です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブライダルチェックの結果

さてさて、ちょっと前に受けてきたブライダルチェックの結果を聞きに行ってきました。 28歳女がブライダルチェック受けてみた - まったり妊活 28歳、パートナーは単身赴任中。 私が受けたのは 問診血圧検査、内診・超音波検査、風疹抗体検査、感染症検査、AMH…

28歳女がブライダルチェック受けてみた

お久しぶりです。 なんと100日ぶり!!!おい!笑 前回のブログで書いた通り、クロミッドを自己流で服用した結果、授かっておらず… せっかく意気込んで会いに行っただけに割とショックでやる気を喪失しておりました。 やる気の喪失と共に、パートナーの仕事…

クロミッド1周期目まとめ

どうもこんばんは。 生理日アプリによると明後日が生理予定日なのですが、先程いやーな感じがしてショーツをみたら出血しておりました。。 生理痛のような下腹部痛もあり、今回はダメそうです。 やはりクロミッドを飲むと排卵が早まるのかな…? 今回は覚え書…

おかえり

どーも。 4月頭からパートナーが帰ってきていたのですが、バタバタとまた赴任地に帰ってしまいました。 数日間だけだったけど、家に彼が「ただいまー」って帰ってきて、私が「おかえりー」っていう、当たり前のやりとりだけど私にとって非日常になっていたや…

排卵日に風邪ひいた件について

どもー。 4月になりましたね。 これといって報告することでもないんですけど、アプリによると昨日が排卵日だったんです。 例の作戦は無事成功し、排卵日前にパートナーとセックスしたのですが… 昨日、排卵検査薬を使ってみるも、反応なし。 あれ……? 実を言…

排卵日に向けて

さてさて、無事にクロミッドを飲み終わり、穏やかな日々を過ごしております。 いつも使っているアプリによると、排卵日は4/3頃。あと5日! もう間もなくという事で、これから排卵検査薬でチェックして行きます! ちなみに今朝試しにやってみたところ、陰性で…

わーい\( ˆoˆ )/♡

前にも書いたんですけど、せっかくクロミッド飲み始めてたまごちゃんもしっかり育ってる(はず)なのに、パートナーと次会えるのは排卵日を1日すぎた4/4… 可能性はなくはないけど…的なニアミスなだけにどうにかならないかなぁと思っていたんです。 方法として…

クロミッド5日目

2018/03/26 生理8日目 就寝前 クロミッド1錠服用 これで1周期おわり! 出張から帰ってきたら薬飲むの忘れてたーー 急いで就寝前に飲んだけど、いつもより4時間以上遅くなってもーた… ま、前日もちょっと遅れて飲んだから前日との差でいうと1時間と誤差の範囲…

クロミッド 4日目

一昨日のことですが一応書いておきます 2018/03/25 生理7日目 夕食後クロミッド1錠服用 この日は仕事で外泊したので薬を飲むのをすっかり忘れており、前日まではほぼ同じ時間に飲んでいたのに3時間ほどのラグが出てしまいました。。 ま、ピルの時もそんなに…

クロミッド3日目

2018/03/24 生理6日目 夕食後、クロミッド1錠服用 生理はほぼ終わり!おりものシートで充分な量。 クロミッド服用3日目ですが、特に体調の変化はありません。 ほんとに効いてんのかな?笑 土曜日なのにパートナーから連絡が来てないことに気付いた22時でした…

クロミッド(クロミフェン)について

つい先日から飲み始めたクロミッドについて書いておきます。 まず、私はお医者さんから処方されたものではなく、個人で購入したクロミッドを服用しています。 自分の子宮や卵巣、卵管、卵子がどのような状況なのか、婦人科でチェックしてもらってからやるべ…

クロミッド2日目

2018/03/23 生理5日目 夕食後、クロミッド1錠服用。 生理はだいぶ終盤になってきた模様。 普通の日用ナプキンだとかぶれてかゆいのでおりものシートで代用できる程度の出血量。 生理痛などなし。食欲は引き続きすごい。 昨日クロミッドを飲み始めたけど、特…

クロミッド1日目

昨日のことですが、書いておきます。 2018/03/22 生理4日目 夕食後、クロミッド1錠服用。 特に体の変化はなし。 生理はいつも通りピークを過ぎ、量も落ち着いてきた。生理痛や眠気などもそんなに酷くない。 食欲がやばい。食べても食べても食べたりない。。 …

今、毎日やっていること

今やっていることを備忘録として残しておきます。 今やっていること ・毎月生理開始日の記録(アプリ) ・へそ灸 ・なるべく暖かいものを飲む ・クロミフェンの服用(生理4日目から1日1錠5日間) ちなみにお酒は毎日ビールグラスに1杯くらいは飲んでおります。笑 コ…

自己紹介

こんにちは。 妊活ブログです。 期間限定ですが自己流で妊活をしようと思いますので参考になるか分かりませんがまったり見ていってください。 簡単に現在の状況を。 私 28歳、生理も毎月順調、夜勤ありの正社員。168cm, 55kg。22歳頃にピルの服用経験あり。 …