まったり妊活 28歳、パートナーは単身赴任中。

28歳にして自己流で妊活を始めました。パートナーは単身赴任中、妊活に取り組んでいることは内緒です。

おかえり

どーも。

4月頭からパートナーが帰ってきていたのですが、バタバタとまた赴任地に帰ってしまいました。

 

数日間だけだったけど、家に彼が「ただいまー」って帰ってきて、私が「おかえりー」っていう、当たり前のやりとりだけど私にとって非日常になっていたやつをやりまして、改めて私達って家族なんだなぁと実感しました。

 

もちろんそれだけじゃなくて、風邪引いた時に一生懸命ケアしてくれたり、忙しいのに今日は嫁が待ってるんで!って言って定時で帰ってきてくれたり、スーパーに買い物に行った時に私が黙って隣のコーナーをふらふらしてると遠くで見守っててくれてるところとか、、

とても小さな事だけど、節々に彼なりの愛を感じてとても幸せだったー。

 

 

子どもについて聞いてみたら、うーん出来たらもちろん嬉しいけど仕事も忙しいし単身赴任だし積極的に作るのはなぁ…って感じだったんですけどね

 

 

でも、今回で家族って別に子どもが必須な訳じゃないんだなぁーと思いました。

子どもはもちろん欲しいけど、彼と一緒にいるだけでも充分幸せだなとか思ってみたり。

 

まだ20代だからなのかなぁ。

でも隣の家族は青く見えるっていう不妊治療を題材にしたドラマでも言ってたけど、不妊って年齢関係ないんだよね。。

年を重ねるにつれて卵子の数は減るし、質も悪くなるし、若い方が妊娠しやすいのは一理っつーか80理くらいあるけど、でもやっぱり個人差が大きいもんね。ホルモンとか遺伝とかパッと見で分からない要因も影響大きいし、あけっぴろげに話す話題じゃないからこそ自分自身の身体が正常なのかどうかも謎だしね。

そういう意味ではやはり早く取りかかりたいのが正直なところ。

 

 

ま、でも彼の言う通りゆっくりまったりでいいのかもしれない。

親と富士山とか登りたいし!笑

 

 

そんなわけで、ゆっくり待ってるよ、赤ちゃん!