まったり妊活 28歳、パートナーは単身赴任中。

28歳にして自己流で妊活を始めました。パートナーは単身赴任中、妊活に取り組んでいることは内緒です。

排卵日に風邪ひいた件について

どもー。

4月になりましたね。

 

これといって報告することでもないんですけど、アプリによると昨日が排卵日だったんです。

 

例の作戦は無事成功し、排卵日前にパートナーとセックスしたのですが…

 

昨日、排卵検査薬を使ってみるも、反応なし。

 

 

あれ……?

 

 

実を言うと、排卵検査薬を使います!って宣言してから2日くらいはちゃんと検査してたんですけど、もし彼に会う前に排卵しちゃったらどうしよう…という不安が大きくて、とてもイライラしてしまったので、検査薬使うの辞めてたんです。

 

 

もしかしたらもう排卵してたりして…笑

 

これからならいいんだけどなぁ~

仕事でバタバタしてて不規則な生活してたし、排卵のことを気にしてたから前倒しで排卵してる可能性も無きにしも非ず。

 

 

 

えーん、頑張ってくれい!

 

 

さてさて、前置きがとても長くなりましたが、そんなこんなで不安定かつ不規則な生活をしていた訳ですが、昨日の夕方くらいからどうも喉が痛くて熱っぽい……

 

風邪かなぁ。体も熱っぽい。

 

でもそんなことは彼には言えず…

体あついけど心配?って心配してくれてたんですけどね。大丈夫!眠いからかな~あはは!っていって早々と寝ちゃいました。

 

 

今朝になって、だいぶマシになってきたから薬は飲まなくて平気そうだけど、ちょっと大人しく暖かくして過ごそうと思います。

 

排卵日付近に風邪ってやっぱり妊娠にはよろしくないのかなぁ。

そんな事気にしたって、妊娠するときはするししない時はしないってのは分かってるんだけどね~。

タンパク質は熱に弱いから心配です。