まったり妊活 28歳、パートナーは単身赴任中。

28歳にして自己流で妊活を始めました。パートナーは単身赴任中、妊活に取り組んでいることは内緒です。

クロミッド1周期目まとめ

どうもこんばんは。

 

生理日アプリによると明後日が生理予定日なのですが、先程いやーな感じがしてショーツをみたら出血しておりました。。

生理痛のような下腹部痛もあり、今回はダメそうです。

やはりクロミッドを飲むと排卵が早まるのかな…?

 

今回は覚え書きとしてクロミッド1周期目のまとめをします。

 

 

 

生理4日目~8日目 クロミッド1日1錠服用(5日間)

15,16,17日目 子作り

18,19日目 風邪をひいて市販の風邪薬服用

20,22日目 子作り

24日目あたり 生理痛のような下腹部痛、眠気

28日目 生理痛のような下腹部痛、陰部のかゆみ

29日目 出血確認(生理?)

 

 

基礎体温は当てにならないような生活をしているので測っていません。

へそ灸は概ね毎日寝る前に使用していました。

葉酸サプリの摂取はなし。

仕事も通常通りしていましたが新年度ということもありストレスも多く気を張っていた日もたくさんありました。

 

 

今回、当初の排卵予定日に合わせるためにわざわざ旅行までして子作りしたのに残念な結果になってしまいました。

やはり余裕をもって会いに行くべきだったのか~。今度は排卵予定日の数日前から会うようにして排卵が早まってもいいようにしなくちゃ!

 

とはいえ向こうが帰ってくる日取りなんてある程度は決まってるしなぁ。。排卵が必ずしも土日にあるわけじゃないし。

 

 

そして今回は何より、風邪をひいたのがダメだった!

熱が下がったあとも、なんだか微熱っぽいしもしかして妊娠してるかも…?いやいや風邪だし…でもでも!と期待しては自制してというのを繰り返していました。

 

 

来るべき時に来てくれるとは思っていますが、それでもやっぱりダメだった時の悲しい気持ちはなかなか切り替えができませんね。

はぁー。はやくおいでよ~。

 

 

この周期はパートナーが帰って来れそうにないのでクロミッドはお休みします。

温活や排卵検査薬などは引き続きやっていくつもりです!