まったり妊活 28歳、パートナーは単身赴任中。

28歳にして自己流で妊活を始めました。パートナーは単身赴任中、妊活に取り組んでいることは内緒です。

排卵日に向けて

さてさて、無事にクロミッドを飲み終わり、穏やかな日々を過ごしております。

 

 

いつも使っているアプリによると、排卵日は4/3頃。あと5日!

 

もう間もなくという事で、これから排卵検査薬でチェックして行きます!

 

ちなみに今朝試しにやってみたところ、陰性でした~よかった(^^)

 

私が使っているのは海外通販で買った安いやつです。100個で3000円くらいのペラペラのもの。

使用方法は尿をカップに取って、検査紙をつけるだけ。30秒くらいで判定結果が見えます。

このカップは付属していないので自分で用意しなくちゃいけないんですが、めんどくさくて直接かけたらうまくいかなかったので、プリンの空きカップでもペットボトルのキャップでもいいので用意しておくことをおすすめします!

 

あとはカスピ海ヨーグルトとバナナを食べて腸内環境を整えてます。

これは妊活っていうよりも単純に肌荒れが最近ひどいので…(;_;)

プラスしてやりたいのは、パイナップルを食べることと、葉酸サプリの摂取…

 

 

パイナップルは好きだからスーパーで見つけたら買おうと思ってるのですが、なかなか見なくて…カットパインは売ってるんですけどね。丸のままのが食べたい!